2013/02/03

今夜はB's Kitchen!! New York復権運動。

holla!!!!

始まってますよ〜2月。言わずと知れたBlack History Monthってやつです。

アメリカやカナダでは2月に制定されていて、アメリカ各地で、アフリカ系アメリカ人の歴史を紹介したり偉業を称えるイベントが開催されている月なのです。アフリカに足を踏み入れた事の無いアフリカ系アメリカ人も、この月ばかりは先人達を偲ぶのですね〜

Black History Monthは、毎年BACK TO BASICなRap Songが出てるのですが、今年はこんなのありました。


J. Period & Commonの、Freestyle的な1曲で、副題からも分かる通り、かの名曲"Used To Love H.E.R"の続編(何回もこの手の曲はやってる気がしないでもないけど...)的な1曲で、そこまでメッセージ性には富んでませんが、Black History Monthの始まりを飾るに相応しいでしょう。



変わってしまったHipHopへの愛を歌ったUsed To Love H.E.Rは、日本語訳が載ったYouTube動画がありますので、こちらも合わせてチェック!

さて、ご存知の通り、HipHopとはNew York生まれの文化であり、音楽でありますが、最近はと言うと、New LAなBay AreaやAtlantaの勢いにやられっぱなしな始末。AtlantaのRap Starって言うとT.IやLudacrisやYoung Jeezyなど数えればキリが無いほど居てます。Bay Areaには、Iamsu!やProblemやTygaなどなど次世代を担う若手が大勢居てます。

んぢゃあNew Yorkは...?? 正直、タレント不足感が否めないです。Jay-ZはRap Starと言うよりはタレントだし、50 Cent含むG-Unit関連もイマイチヒットに恵まれず、Dipsetも昔の勢いはどこへやら...?? (最近のJuelz Santanaはかっこ良いけど)

不甲斐無い先輩方に代わって、New Yorkに昔の勢いを取り戻そう!!!...と言う若手が今ムーヴメントを起こしています。

その名も”BEAST COAST MOVEMENT"

EAST と BEASTをかけたこの運動のメンバーは、90年代への愛が沸々と感じられるJoey Bada$$率いるPro Era Crew、そしてNew Yorkと言うよりはThree 6 Mafia的なホラーコアイズムを感じさせるFlatbush Zombies、そして去る2月1日にMixTapeをドロップしたThe Underarchivers。もしかしたら他にも居るのかもしれないけど、主要メンバーはこの人達。

最後に挙げたThe Underarchivers...もしかしたら初めて名前を聴く方もおられるかもしれないので、彼らのデビュー作となるMixTapeを是非聴いてみてください。





目新しさは皆無ですが、Macklemore & Ryan Lewisが全米1位を獲得出来るような時代なもんで、まだまだこんな感じのHipHop Musicにも可能性はあるんぢゃないかと思っています。

書いといて思った。こんなアングラな内容書いて、誰が読むんだろう...笑

...とゆう訳で、HipHop好きReggae好き男好き女好き...誰もが等しく楽しめるパーティーでお待ちしてます!


 【B's Kitchen】 at Sam & Dave 02

06-6243-6848
大阪市中央区心斎橋筋1-3-29
ミヤエステートビル4階

HIP HOP/R&B, REGGAE and ALL GOOD MUSIC

OPEN: 22:10 - LATE

w/ DJ OKIMI, DAO, SATOCHIN, SAKURA, IKB, MERIT


((ACCESS))
心斎橋駅6番出口を降りてすぐ左に曲がります。右手を見ながらしばらく歩いてると奥の方(左側)にファミマが見えます。そのファミマの斜め向かいのビルの4階です。
長堀通りを南に2本いった筋です!分からなければSam & Dave 02まで直接お問い合わせください。

キャッシャーにて『じゅーじのゲスト』と言って頂ければ、女性は入場無料、男性は¥1,000-/w1dでご入場頂けるようになります!!!

是非是非遊びにいらしてください♪♪


昨夜配信したTHE FUN LIVE MIX1月号は聴いてくださいましたか??

まだの人はチェキチェキチェキ!!!!!






これってダウンロード出来ないんですか〜?と聞かれたんで、Sound Cloudにもアップしましょうかね!!

是非是非聴いてください!!!!!

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿