2013/02/17

今夜はB's Kitchen!! ゲストにRoscoe DashのオフィシャルDJ!! 久々に食べログも。

holla!!!!

今夜のB's Kitchenは、アトランタのラッパーRoscoe DashのオフィシャルDJであるDJ Fly Guyがゲストです!




 【B's Kitchen】 at Sam & Dave 02

06-6243-6848
大阪市中央区心斎橋筋1-3-29
ミヤエステートビル4階

HIP HOP/R&B, REGGAE and ALL GOOD MUSIC

OPEN: 22:10 - LATE

w/ DJ KATZ-ZOW, OKIMI, DAO, SATOCHIN, IKB, MERIT aand GUEST DJ Fly Guy (from ATL)


((ACCESS))
心斎橋駅6番出口を降りてすぐ左に曲がります。右手を見ながらしばらく歩いてると奥の方(左側)にファミマが見えます。そのファミマの斜め向かいのビルの4階です。
長堀通りを南に2本いった筋です!分からなければSam & Dave 02まで直接お問い合わせください。

キャッシャーにて『じゅーじのゲスト』と言って頂ければ、女性は入場無料、男性は¥1,000-/w1dでご入場頂けるようになります!!!


さて、久々に食べログ(bloggerに変えてからは初めてか。)やっちゃいましょう〜!

今回行って来たのは、日本橋は黒門市場のアーケードの近くにある麺鮮醤油房 周月

食いに行ったもののレポを適当にやってるんで、外観とかは撮ってないので、いきなり本体の写真ドーーーーーーン!!!!


メニューの中心は、ラーメン・つけ麺・油そば。油そばも美味そうだったんだけど、評判の良かったつけ麺を注文。この日はめちゃくちゃ寒かったので、お馴染みの熱盛でお願いしました。

つけ麺って何でサイズ大きくしても値段変わらないんでしょうね〜。。食べに行っていっつも不思議に思ってます。ラーメンとかならだいたい大盛り¥100円up!!みたいな値段設定なのに。

貧乏性の方は間違いなく一番大きいサイズ頼んでまいます...よね??(同意を求める。)

例に漏れず、自分も一番大きいサイズ/特盛をオーダーしたのですが、まさかこんなに多いとはね〜!w 麺の海に溺れ死ぬかと思いました。

つけ汁はモロ醤油ベースのモロ魚介系。多分、苦手な人は超苦手なんだろうけど、自分はその辺オールマイティー(a.k.a 雑食)なんで、問題無かったです。柚子?が入ってるのかな?かなり酸味が効いてて美味しかったです。

麺も、厨房の隣に製麺所がある事からも察せられるように、だいぶこだわってました!ほんまに美味いつけ麺は、汁だけ飲んでも...麺だけ食べても美味しいのです。そこが好きなんです、つけ麺。麺に関しては全く素人なんで、スープと麺を合わされると全然誤摩化されちゃうんです。

とても美味しかったんですが、評価は3.5にしました。箸を進めるにつれて、確実に味が落ちていってたんですね。。...と言うのも、頼んだ熱盛ってゆうのが、本来の形である、ただ麺が熱いってだけぢゃなくて、茹で汁の中に麺が浸かってる状態なんです。

まぁ〜特盛を頼んだ俺が悪いっちゃあ悪いんですけど、最後の方の麺は汁に長時間浸かってしまっているので、若干のびてしまってるんですよね〜。。。だから、急かされて食べちゃった感も強いし。

茹で汁の量も結構多かったんで、つけ汁の中にも混入されてしまい、まぁまぁ味も薄まる始末。提供時間は他のどのつけ麺屋よりも早く感じたけど、少々遅くても良いからベストな状態で持って来て欲しかったな〜味が良かっただけにちと残念。

 ご飯物は、煮玉子崩し丼ってのをチョイス。

つけ麺は、やっぱり今んところ「みさわ」がいっちゃん美味しいです。つけ麺の美味しい店知ってる方は是非是非教えてくださいね〜♪♪

  
麺鮮醤油房 周月つけ麺 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

それでは、パーティーでお会いしましょう!!!!

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿