2013/03/17

つけ麺・鉄餃子『多聞』

holla!!!!

さて久しぶりに食べログでも...

今回は、南海・堺駅から徒歩5〜10分のとこにある『つけ麺 鉄餃子 多聞』

例のごとく、外観写真等は無しです。w 営業時間が、昼11:30~14:00 夜18:00~22:30と、限られている上に、結構流行ってるお店っぽく、通りがかると並んでる事が多いので、この日は夜の部開店直後の18時に行きました。w

正確には18時ちょい過ぎやったかな...?? それにも関わらず、店内には1人様と、家族連れが。カウンター8席くらいに2人掛けのテーブルが1つだけってゆう、こじんまりしたつくりなので、ほぼ満席状態。

この店には、普通のつけ麺の他に、全粒粉の麺(と、偉そうに宣っておきながら、全粒粉ってものをあまり理解していないw)を使用したつけ麺がありまして、後者は栄養たっぷりで女性から人気が特に高いそうです。

注文したのは普通のつけ麺。オーダーからの提供時間は妥当なレベル。ラーメンって、自分の中ではファーストフードの一つで、店に入ったらすぐに出て来てパッと食べて出られるのが大きいんですが、つけ麺は麺が太いのもあって、つけ汁を深く味わってみたり、半熟玉子をプルプルさせて、食事自体を楽しめるのが大好きです。


つけ麺をラーメン感覚で食べると間違えます。だいたい2、3本単位で食べてます。 つけ汁はオーソドックスな豚骨魚介スープで、醤油も効いてます。

肝心の麺も自家製麺という事で、クオリティー高かった!!敢えて苦言を呈すとしたら、麺もつけ麺も主役級過ぎて、掛け算というよりは足し算になってましたね...でも、デカイ数字同士の足し算なんで、下手な店の掛け算の数値を余裕で上回ってます。w


店名にも掲げられている鉄餃子も注文。見ての通り、きつね色で見事な焼き上がりでした。何より、中の具が一般的な餃子と違い、薬味たっぷり!!!!こんな辺鄙な街で、本格的な餃子が食べられるなんて〜!!!!

とても美味しく頂けました。  

つけ麺 鉄餃子 多聞つけ麺 / 宿院駅寺地町駅大小路駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿