2013/07/18

R.I.P Maki The Magic...

holla!!!!

日本のHipHop Living Legendsの1人Maki The Magicさんが7/15に脳出血で亡くなられたとの事です。

Maki The Magicさん関連の作品は、間違いなさ過ぎたMix CDシリーズをはじめ、Maki & Taikiやキエるマキュウでのユニット活動など、中学時代高校時代と常にチェックさせて頂いてました。彼のMix CDにやられて、まぢでR&Bばっか聴いてた時期もあったな...

実家に帰れば、何枚か出て来るんぢゃないかな...今は無きアメ村POWER RECORDSでよく掘り漁ったもんです。。久しぶりに聴きたいなぁ〜と思ってた矢先、twitterネーム@kumathesureshot さんという方が 、Maki The Magicさんが、DJ MAKIとして、あの伝説のRadio Program『Da Sypher』に出演されてた時の放送をテープに録音したものを、SoundCloudにてシェアされていました!!!

是非皆さんも聴いてみてください!僕世代の、90年代をリアルタイムで経験してない人も知っておくべき空気感がパックされています!

HMVの人気コーナー『無人島〜俺の10枚〜』にも原稿提供しておられました。最後の10枚目に寄せたコメントが...

『今回、ダンクラやR&B が無かったのは、トータルで持っていくなら手前ミソだが自分のMix CDが一番だ。別に、宣伝とかでなく自分の聞きたい曲は自分が一番知っている。
選曲には、自信があるので自分の選曲が一番気持ちよく聞くことが出来る。
それも自分の為のスペシャルミックスを作っていくだろう…ダンクラの中にR&Bが混ざる感じだ… 』

心から音楽を愛して、自分なりのMix CDを作って、世に届けていたお方だという事が滲み出てるコメント!

どっかで手に入んないのかなぁ〜...

Rest In Peace "Maki The Magic" (2013/7/15)


にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿